ピンキーとキラーズ『恋の大冒険』

5/15金 ラピュタ阿佐ヶ谷『恋の大冒険』(1970東宝 羽仁進)
http://www.laputa-jp.com/laputa/program/dancing_singing/sakuhin4.html#38
http://movie.walkerplus.com/mv19135/

これは大残念。ポスターはこんなによさそうでいながら↑。ショー要素&歌唱シーンがかなり多いにも拘らずこの退屈感は何?ってぐらい。多分最大ミスキャストは監督羽仁進。ていうかこの人の映画観るの初めてできっと凄い人なんだろうがとにかく題材との合わな感が異常レベル。ピンキーに次ぐアイドル先駆者天地真理の『虹を渡って』↓…
http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2014/11/15/000000
…が大傑作だっただけに尚更。特集最終日前日なのに嘗てなくガラガラだったのは「こりゃダメだから」とファンはみんな知ってるから? ピンキラ映画では前年1969に『恋の季節』(松竹井上梅次)『涙の季節』(日活丹野雄二)があるそうなので観たい、最ヒット曲唄ってるのはそっちだろうし。いずれどこかでやってくれるはず。


…ってことで口直しに今陽子東高円寺」(前にここ↓でも採りあげた自前UP)。
http://domperimottekoi.hatenablog.com/entry/2014/09/23/000000

































.