池袋西口公園古本まつり

恒例 池袋西口公園古本まつり24th。
https://www.city.toshima.lg.jp/132/bunka/kanko/1608291013.html
↓公園ステージ側。

↓遠景 東京芸術劇場。期間本日(10/27)5時迄。

↓『文芸推理小説選集2 梅崎春生 椎名麟三 武田泰淳集』文芸評論社 昭和32年(1957)刊。買価800円(刊行時定価330円)。

全12巻(!)の内単品。各作家3〜5篇収録。昔純文青年だった頃武田泰淳かなり好きだったので読んだ憶えある短篇もあり。文豪ミステリーのシリーズが河出文庫から出ていた(現在は全て中古のみ)他 集英社文庫から比較的近年『文豪のミステリー小説』というのも出ている(こちらは新刊本あり)がこの3作家はいずれにも入っていないと思われる。『文芸推理小説選集』は古書でも出廻り少ないようだが本巻は割とあるようでネット価1000円ぐらい。栞に乱歩推薦文「予想外の人が、予想外に多くのすぐれた作品を書いているのには驚いた。探偵小説ファンならどうしても見逃せない選集であろう」


埼玉の親戚訪問 お寿司ご馳走になり。右は自家煮のっぺ。

先日の東電火災現場に近いところなので目撃談聞き個撮映像も見せてもらい。




























.