菊地秀行ライブ「ザ・忘年怪2016」

2016/12/9 菊地秀行トークライブ「ザ・忘年怪2016」 於新宿LOFT/PLUS ONE
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/50584
恒例「忘年怪」昨年師走初潜入。噂にのみ聞くメフィスト病院ナース風等コスプレ女性の姿散見(男性でも僅か乍ら)。壇上では通常トークライブと同じ菊地氏+笹川吉晴氏で幕開け。がいつものオールナイトホラー上映ではなく目玉は日米共同製作中のアニメ化『吸血鬼ハンターD』進捗発表。
検索するとこれが↓2015夏の初公表報道。
http://animeanime.jp/article/2015/07/07/24031.html
日米スタッフ(デジタル・フロンティア&ユニファイド・ピクチャーズ)登壇し映像紹介交えつつ概説 素人目にも惹き込まれる好印象。今般はまず米国でのみテレビアニメ化されたのち日本へ逆輸入見込みの由。上の記事によれば2000年の映画化は米で大ヒットDVD50万本(!)この度も当然期待されるものと。
こちら撮影タイム↓D左手と一緒にご満悦の菊地氏。

図らずも背後壁画の某部分がともに微妙な位置に来るも他意ありません為念…

ジャンケンタイムではいつになく大当たり!

↑左上 THORES柴本画伯(『新・魔界行』シリーズ装画担当)の美麗クリアファイル これは本収穫(連作「交錯覚醒廻廊」の1つ)。右上 外谷さんマスク…かと一瞬ほんとに思ったがさに非ずマツコ・デラックス。が被ってみると目の孔小さ過ぎ仮装に向かず(する気か仮装)。が何かに活用すべし。右下 怪人風マスク こちらはマジ使えそう。左下 謎の?ペン てっきり書けるものと思い2本も当たったので笹川さんに1つプレゼントしたが…さに非ずビリリ痺れるパーティーグッズとあとで判明(でも痺れず仕舞い)笹川さんどうしたかは不明。景品沢山は佳きかな嬉し多謝!

翌早朝帰途。忘年怪 愉し!
































/