竹本健治『涙香迷宮』(未読)

3/13(日) 竹本健治『涙香迷宮』(講談社) 神保町三省堂にて。
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062199544


【 明治の傑物・黒岩涙香が残した最高難度の暗号に挑むのは、IQ208の天才囲碁棋士・牧場智久! これぞ暗号ミステリの最高峰! いろは四十八文字を一度ずつ、すべて使って作るという、日本語の技巧と遊戯性をとことん極めた「いろは歌」四十八首が挑戦状。そこに仕掛けられた空前絶後の大暗号を解読するとき、天才しかなし得ない「日本語」の奇蹟が現れる。日本語の豊かさと深さをあらためて知る「言葉のミステリー」です。】


手強そう。追いついていけるか不安。



売れてるらしく平積み左右の本よりダンチに減ってた。1冊とったらその下から3、4冊逆様になってたので直しといたw 早く捌けたので慌てて補充したのかな?

























.